ニュースぷらざ

◆栗東レポート



エンゼロカロ放牧へ

 桜花賞で13着に敗れたエンゼロカロ(牝4歳・栗東・南井厩舎)は11日、リフレッシュ放牧に出された。8月から始まる札幌戦を目標に調整される。

▲Go to TOP



▼アグネスデジタル次走は名古屋優駿

 NHKマイルCで7着に終わったアグネスデジタル(牡4歳・栗東・白井厩舎)はこの後、6月14日の名古屋優秀(統一G3、ダート1900m)に向かうことになった。昨年暮れの全日本3歳優駿(統一G2)をはじめダートで3勝を挙げている実力馬だけに有力候補の1頭となりそう。同レースには沈丁花賞、端午Sを連覇したレギュラーメンバー(牡4歳・栗東・山本厩舎)も出走予定。

▲Go to TOP



▼サイコーキララの弟が入厩

 デビューから4連勝を飾り、桜花賞で4着したサイコーキララ(牝4歳)のひとつ下の弟が12日、姉と同じ栗東の浜田厩舎に入厩した。父はラストタイクーン。馬名はまだ決まっていない。

 浜田師 5月28日の遅生まれですが、今で480キロぐらいあって、すごくいい馬体。かなり雰囲気のいい馬なので楽しみにしています。デビューがいつ頃になるかは、これからの成長次第ですね。

▲Go to TOP



▼ファレノプシス馬場入り再開

 左前球節炎が判明したため京王杯SCから安田記念に向かうローテーションを白紙に戻して、春を断念したファレノプシス(牝6歳・栗東・浜田厩舎)が10日、馬場入りを再開した。札幌戦に目標を切り替えて調整中。

▲Go to TOP



オースミジェットは帝王賞を目標に

 統一ダート重賞の上位常連オースミジェット(牡7歳・栗東・白井厩舎)は群馬記念で2着後、6月22日の帝王賞(大井、統一G1、ダート2000m)に向けて調整されることになった。

▲Go to TOP



ラガーレグルス20日に東京でゲート試験

 皐月賞でゲート再審査を課せられたラガーレグルス(牡4歳・栗東・大久保正厩舎)のゲート試験が20日(土)の東京競馬の昼休み(5R終了後)に同競馬場で行われることが決まった。

▲Go to TOP



 
 

 

 

目次へ戻る

(C) 1999 NEC Interchannel,Ltd./ケイバブック