編集員通信


“小倉競馬場限定ファンサービス”

 小倉競馬場では、新しく生まれ変わって1周年「来場者サンクスポイントサービス」を実施中。第2、3回小倉競馬開催期間中、入場のたびにスタンプを押し、ポイントを集めて応募すれば、ポイントの合計点数ごとに抽選で“香港3日間の旅ペアご招待券”や、インスタントカメラ(インタックスミニ10)等、AからE賞まで125名と1ペアに、又、Wチャンスで400名に第2、3回小倉競馬での使用済みゼッケンが当たる。

 来て、見て、ポイントを溜めて豪華賞品を当てようという企画。もったいないと思うのは、地元のファンでないとこのサービスを受けにくいこと。例えば関西、東海地区からだと、そう毎週毎週小倉通いは出来ない。最低でも4ポイント必要となると、土曜のみ2回、か土、日で3回(3日)は行かねばならない。聞くところによれば、昨年もこういったサービスを実行されていたそうだ。“こんなことやってますよ”という告知が事前になされてなかったので(と思うが……)知らなかった。

 競馬場周辺だけの立て看板だけのピーアールでは、折角のサービスも周知徹底せず、残念ながら企画者の思惑は空回りしているような気がしてならない。同じ種類の催しが来年も行われるのかどうかは詳らかでないが、もし実行されるのであれば宣伝をお忘れなく。老婆心ながら。

このサンクスポイントサービス、A賞(香港3日間の旅)の賞品交換時には、5000円以上の勝馬投票券(ハズレ券でも可能。但し、キャンペーン実施期間中の小倉競馬場で購入したものに限る)を持参することが条件。言う迄もなく、学生、生徒又は未成年者の応募は出来ません、念の為。ハズレ券でも良いわけだったら、自分が買っていなくとも、捨てられている、該当する金額分の券を拾って来てもOKなんやろなァ。これって。

 

編集局長 坂本日出男

目次へ戻る

(C) 1999 NEC Interchannel,Ltd./ケイバブック