編集員通信


“秋から新聞の内容一部刷新”

 読者の皆さんのご意見を参考にしながら、常により良い物を求めて新聞作りに努力を続けております。このたび、秋の開幕第4回阪神及び第4回中山の初日(9月11日)から、内容の一部を刷新いたします。


 その(1) 今日の武豊、河内、四位、松永幹のそれぞれ独立していたコーナーを廃止し、リーディング上位騎手「今日はこの馬」欄に収束しました。全国発売レースに対応するべく、東西の開催場別ランク上位騎手を羅列。例えば武豊が関東圏へ出向いている時、その日騎乗しているレースすべてのコメントを添えたジャッジを記者が付するように改善。勿論、蛯名や柴田善、岡部等の取材記者によるジャッジを知ることが出来ますので、必ず参考になるものと思います。


 その(2) 精鋭若手トラックマンの推奨コーナーを少し拡大しました。従来2頭の推奨馬は3頭に、又、1頭だったところは2頭へ。それと同時に軸馬の推奨理由だけでなく、具体的に相手馬も明記するようにしました。


 その(3)“藤井嘉夫のこれで儲けたろ!!”のコラム新設。藤井は現在古馬一般レースと障害レースの本紙を担当。ローカル版も含めると、本紙担当歴20年、ひとつの節目を迎え一段と円熟味を増しております。中野とはひと味違う狙いにご期待下さい。


編集局長 坂本日出男

目次へ戻る

(C) 1999 NEC Interchannel,Ltd./ケイバブック