お知らせ
←お知らせ一覧に戻る


新データ
「レース後騎手コメント」
発売のお知らせ
2001.05.30更新


 平素は本サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 この度、競馬道OnLineでは新データ「騎手・厩舎コメント」データを販売することになりました。

 「騎手・厩舎コメント」データとは、週刊競馬ブック誌の成績表に掲載されている「騎手・厩舎コメント」「次走へのメモ」をデジタル化しダウンロードしてお使いいただけるようにいたしました。レース後のレース回顧に、レース前には出馬表データと併せ予想にお役立てください。

 「騎手・厩舎コメント」データは、毎週月曜日、金曜日、土曜日に発売されます。
月曜日では、前々日、前日のレース後のコメントデータとなります。
金、土曜日のデータは翌日出走予定の競走馬の前走時のコメントデータとなります。

 コメントデータは競馬ブック取材によるものですので全ての競走馬のコメントが取れている訳ではありません、競走馬によってはコメントの無いものもございますことをご了承ください。

販売開始 】

 4月2日(月)

【販売価格】

種類
発売日
価格(メンバー)
価格(ゲスト)
コメントデータ(成績用) 月 14:00以降
240円
300円
コメントデータ(出馬用) 金、土 12:00
160円
200円

【データ仕様書】

競馬道OnLineデータ仕様書 2001年3月26日発表版 kd2frm07.lzh

【サンプルデータ】

2001年3月25日(日)用データ
コメントデータ(出馬用):mb010325.lzh
コメントデータ(成績用):lb010325.lzh

出馬表、成績データを同梱したサンプルデータを作成しましたのでおためしください。
コメントデータ用サンプルデータ:kd2smpl3.lzh

 

上記コメントデータを参照するためには、コメントデータに対応したプログラム等が必要です。
競馬道V5でコメントデータを参照するため修正プログラムはこちらにございますのでご利用ください。
コメントデータに対応した競馬道OnLineデータビュワー2が準備できました。
ソフトウェアフォーラムからダウンロードできます。

以上