コーナーTOP
CONTENTS
PHOTOパドック
ニュースぷらざ
1週間分の競馬ニュースをピックアップ
編集員通信
競馬ブック編集員が気になる事柄にコメント
「25年目にして重賞初勝利の藤岡師」






 


◆ 美浦レポート

クリスザブレイヴ引退
ヤマニンアクロ登録抹消
引退後は乗馬に
トロットスター放牧に
エアスマップ、中山金杯に目標変更
クリスザブレイヴ引退
 マイルCSで8着に敗れたクリスザブレイヴ(牡7歳、美浦・秋山厩舎)は、年明けの中山金杯を目標に調整されていたが、先月25日の検査で持病である左前脚屈腱炎を再発していることが判明し、現役続行を断念することになった。12月7日付けで馬名登録抹消の手続きがとられている。今後に関しては未定だが、種牡馬入りも含めて検討中。同馬は通算19戦9勝。主な勝ち鞍は富士S。
ヤマニンアクロ登録抹消、引退後は乗馬に
 1999年の共同通信杯4歳S勝ち馬ヤマニンアクロ(牡5歳、美浦・萩原厩舎)が、11月30日付けでJRAの馬名登録を抹消され、現役引退が決まった。今後は宮城県で乗馬となる予定。通算成績は10戦2勝。
トロットスター放牧に
 マイルCSで12着に敗れたトロットスター(牡5歳、美浦・中野栄厩舎)が6日、茨城県麻生町のミッドウェイファームにリフレッシュ放牧に出された。
エアスマップ、中山金杯に目標変更
 鳴尾記念に登録のあったエアスマップ(牡6歳、美浦・藤沢和厩舎)は、同レース出走を回避し、年明けの中山金杯(東京、G3、芝2000m)に向かうことになった。なお、同馬は現在短期放牧に出されている。

copyright (C)NEC Interchannel,Ltd./ケイバブック1997-2001